スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第3回ラデュレ風カップ&ソーサー製作

皆様、こんにちは。

今回も満席御礼でラデュレ風カップ&ソーサーのレッスンが無事に終わりました。

カップ&ソーサーを色違いで作られているリピーターの方、
ポーセラーツ初心者のお客様、さまざまな方が集まられましたが
皆さん、趣味が似ているのでお話が弾んでいらっしゃいました。

radure6

今回は定番ピンクに加えラデュレメインカラーであるグリーンや夏らしいブルーが人気の様です。

作業が終われば、先生がご用意してくださった美味しいスィーツと当店自慢のムレスナティーの紅茶でティータイムです。

それから、作品の撮影会。当店でお買い物を楽しまれる方もいらっしゃって大賑わいです。
(レッスン参加の方は、特別価格で商品をご提供させていただいています。)

次回は7月16日(木曜日) 10:30~です。

ラデュレ好きのあなたのご参加をお待ちしております。

angelique@norse.jp、もしくは0120-4-87104までお願いいたします。

スポンサーサイト

ラデュレ風カップ&ソーサー、デザートプレート、リボンレスト完成!!

はじめまして。カルチャーサロン「アンジェリク」では昨日
スペシャルレッスンとしてポーセラーツ(転写紙使用)を使用しての
ラデュレ風デザートプレートの製作の教室を開催しました。

講師は、田中久仁美先生。いつもは、当店でテーブルコーディネートのお教室でお世話になっている
マルチな才能をお持ちの先生です。


第一回目の作品はこちら。


ラデュレ風カップ&ソーサー


今回は、皆さんお揃いのデザートプレートを作りました。

黙々と作業をすすめ、出来た作品がこちらです。

 ラデュレ風デザートプレート

携帯から撮ったので、小さい画像ですみません・・。

それから、こんなに可愛いリボンレストもおしえていただきました。

リボンレスト

もう、その可愛さに皆さん目がハートです。
でも、実際は、一番くせ者で難しかったりするんです~。

リボンアンドデザートプレート

ラデュレご自慢のマカロンのような可愛いお色。
転写紙を切ったり貼ったり、最後に焼成して本物の食器となります。

第一回目の受講時はカップ&ソーサー2客から。
二回目は、カップ&ソーサー2客またはデザートプレート2枚とリボンレスト2個です。

上級になってきますと、難しいポットも受講できるかもです。

次回のレッスンは、6月29日(月)10:30~
大阪市森ノ宮のギャラリー凛で開催します。
皆様も素敵なラデュレカップをつくってみませんか?

(受講費+材料費 8,500円)
レッスン後には、ティータイムがございます。



ラデュレ風セッティング 

ラデュレ風セッティング


1回目、2回目レッスンとも私も参加しまして、ピンクと濃い目のピンクの作品を作りましたv

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

プロフィール

rin

Author:rin
エレガント雑貨販売・ブラッシュアップのための
カルチャーサロンオーナーです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。